2011年12月22日

えごまらーめん桂苑

定禅寺通りにある「えごまらーめん桂苑」へ



券売機で人気ナンバーワンという「えごま味噌ラーメン」を
求めて席に着くと、間もなく荏胡麻が入ったすり鉢が出され、
「これを擦りながらお待ちください」とのこと。



これは、待ち時間を退屈しないですむと思っていると程なく
ラーメンが出てきた。

コクのある濃いスープで食べごたえがある。また荏胡麻の
香りが味噌味によく合う。
10人程しか入らない狭い店だが、午後10時過ぎの時間帯
にもかかわらず客が入れ替わり入ってくる。国分町で飲んだ
後の締めには丁度良い立地なんだろう。


同じカテゴリー(食べ歩き・飲み歩き)の記事画像
今日はこれ
から揚げ げんきや(舷喜屋)
せっ、仙台に横浜家系ラーメンが上陸してた・・・
あれぇーっ、最初にそば湯が出てきたぞ(-_-;)
中華そば 嘉一
ダイエーの中にBigBoyがあるとは
同じカテゴリー(食べ歩き・飲み歩き)の記事
 今日はこれ (2014-11-21 21:42)
 から揚げ げんきや(舷喜屋) (2014-03-16 21:41)
 せっ、仙台に横浜家系ラーメンが上陸してた・・・ (2014-02-13 19:43)
 あれぇーっ、最初にそば湯が出てきたぞ(-_-;) (2014-01-25 17:09)
 中華そば 嘉一 (2013-12-13 20:50)
 ダイエーの中にBigBoyがあるとは (2013-10-23 15:22)

この記事へのコメント
初めまして
『SEIの徒然日記』をやっておりますSEI.と申します。
えごま味噌ラーメン美味しそうですねえヽ(ヽ>ωω<ノ)ノ
私の地元に有ります、道の駅『上品の郷』には
えごま豚の野菜ラーメンや、えごま豚の豚汁定食とかあります。
Posted by SEI.SEI. at 2011年12月22日 18:16
SEIさんコメントありがとうございます。
えごま豚の野菜ラーメンもえごま豚の豚汁定食も
美味しそうですね。
えごま豚って、ひょっとして荏胡麻を食べさせて
育てた豚なのかな。
Posted by リンゴ丸リンゴ丸 at 2011年12月23日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えごまらーめん桂苑
    コメント(2)